コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2350

降ったり止んだり、晴れたり曇ったり。

 

湿気も高いし、気温もそこそこ。

 

こんにちは、栗原です。

 

 

不快指数高いぜ。

 

 

ちなみに不快指数とは「夏の蒸し暑さを数量的に表した指数」だそうです。

 

現在のスタッフルームは27℃で湿度90%なので不快指数は「79.4」だそうです。

 

75~80は「やや暑い」、80~85は「暑くて汗が出る」、85以上は「暑くてたまらない」だそうです。

 

 

そんなこんなで、今日のサムガクです。

 

今日は上田でんき館という映画館のお掃除をしてきました。

 

上田映劇が7月に空調工事のため使用できなくなってしまうので、その期間をでんき館で上映するためです。

 

劇場内の客席のシートやロビーなどをきれいにしました。

なかなか映画館の大掃除をやる機会はないので、新鮮な体験になりました。

 

 

 

今日はプレミアムフライデーのため、給食を食べて放課になりました。

 

暑い日が続いています。くれぐれも体調に気を付けて下さい。

 

ではまた。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です