コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol.2983

みなさん、こんにちは!
教頭の平形です。

今日の朝はマイナス8℃。洗濯物も凍ります。

でも少しずつ暖かくなって、来週は12℃まで上がるとか。
寒暖差20℃。みんな鍛えられます。

午前の授業は、学園祭の企画書作り。
修学旅行のことで手いっぱいだったので、以前考えていたことは、ほぼリセットされてしまいました。
思い出しも含め、改めて企画書確認&作成です。

まだ詳細はお伝えできませんが、今年のテーマは懐かしい感じになりそうです。
お楽しみに!

2月に地元劇団公演のための貸し出しがあるため、ホールの片付けも行いました。
とりあえず床に置いてしまった、たくさんの荷物たちを、適切な場所に振り分け。

部屋の乱れは心の乱れ。片付けは心の整理に繋がります。
定期的に学園も、自分のお部屋も整えていきたいと思います。

沖縄修学旅行で立ち寄ったバリカフェ サムワンさんでのレジンアートワークショップにて作った
コースターが届きました!

絵具で描いたハイビスカスをレジンで固めたコースター。あ~沖縄にまた行きたくなっちゃいますね。
サムワンの春原さん、ありがとうございました!!

今日はプレミアムフライデー。
給食を食べて下校です。

ガパオライスをいただいておしまいです。

今週は沖縄から信州まで、動きの激しい週でした。
ゆっくり休んでね!
また来週!!

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です