コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol.3005

こんにちは。

今日はまだ寒いですが朝からいい天気でした。

今週は久々のジョブタイムでした。

みんなやる気満々です。

今日の作業は畑の野焼き準備

枯れ草が生い茂っている畑を一気に燃やせるように踏み倒す作業でした。

ひたすら踏みます。

黙々と踏みます。

ある程度踏めたら終了。次の現場へ。

後半は前回の続きのブドウ畑の枯れ枝の集め。

重みで下がってしまったブドウの木の持ち上げ作業でした。

力を合わせて作業を進めていきます。

今月中にこの畑での作業を切りよく終わらせたいです。

だいぶ進んだので次回で終わるかなぁと。

午後は生徒活動。

もう生徒活動も学園祭準備になってきます。

今回は係作業。

スタッフも一緒に何とかいいものをなるべく効率よく進められるように頑張ってやっていたので写真を撮り忘れてしまったので写真が少ないです。

着々と出来てきています。

4月21日の学園祭本番をお楽しみに!

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です