コンテンツへスキップ

沖縄校日記「アサリが・・・」

昨日に引き続きスタッフの友利がお届けします。

大漁だったアサリの塩抜きができているか気になって、30分以上早く出勤してルンルンでボウルを覗くと

なんだか様子がおかしい・・

アサリの水管がどれも出てない・・

・・・嫌な予感

一つずつ触ったり、揉んだりしてみたらなんと中身がない!!

生徒たちと海で選別もして持って帰ってきたのになんでーー

私が今まで潮干狩りをしてきてこんなことは一度もなかったのにーーーショック・・普通は空っぽがあっても1割程度。今回は昨日採れた分の半分がなんとからっぽでした・・・

アサリのパスタがーーみんなの分足りるのか?食べれるのか!?

と思ったら生徒たち、昨日張り切りすぎてか体調不良でお休み連絡が続々と・・

参加した生徒は、潮干狩りに参加していた生徒2名とバイトで潮干狩りに参加できず調理に参加した生徒1名(笑)

そんなこともあるよね・・・(スタッフは内心、アサリ足りるーー!!ヨカッタ・・)

気を取り直してボンゴレパスタを作っていきますー

オリーブオイルにニンニクの香りを移す

きつね色ってどのくらいーー?とかいい匂いーとかゆっくりお話しながらコミュニケーションタイム

アサリの酒蒸しを作る

混ぜ合わせてソースを作る

パスタを茹でて、ソースに絡める

貝以外にも海藻もゲットしたので、下処理をして付け合わせに

美味しいボンゴレパスタが出来ました⭐️(すみません・・写真取り忘れました)

自分たちで採ったアサリはすごーく美味しくて、ちゃんとアサリの味がするーー

と美味しくいただきました。

午後のプログラムでは、来週の今人祭に向けての沖縄校紹介のパネル作成

なんと生徒が、校長の似顔絵を描いてくれました(笑)

まだ髪の毛がない状態ですが・・・どんなふうに仕上がるのか!?

スタッフも一緒に作成〜

どんな沖縄校紹介が出来上がるのか楽しみです⭐️

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です