コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2732

こんにちは。

今日も朝からとてもいい天気でした。

しかし週末3連休にかけて台風が接近していますね。

今回は本州にも接近するようですね。

沖縄校も心配ですし、上田も気をつけなければなりませんね。

 

毎週金曜日の午前中はジョブタイム!

今日は千曲の果樹園にて、りんごの摘果、つたを切る、シカよけの柵作りを行いました。

とってもいいロケーションで作業!

暑い中でしたがみんなで協力して頑張りました。

 

午後の授業は今年度新しい試みの生徒活動。

生徒主導で施設管理や学び、遊びをしていく時間。

今日は学園内、寮内を見回りし、片付けが必要な場所、修理が必要な場所、不便なところなどを洗い出しました。

まだまだ残暑厳しい一週間でしたがお疲れ様でした。

また来週!

タグ: