コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2735

こんにちは!!

 

スタッフXです。

 

みなさんこんにちは。2回言っておきます。

 

 

なんだか暑さが落ち着かない長野県上田市よりお伝えします。

 

 

9月も、もうすぐ終わるのに、昼間は暑いですね。。。。毎年こんな感じでしたっけ?と思ってしまう今日この頃です。

 

 

 

 

 

写真は西日なんです(;^ω^)

 

 

今日は朝から大豆畑の草取り作業でした!!朝から草取りです!!なんて牧歌的なんでしょう(^^)/

 

 

しかし、ブログ当番の私は、気合を入れすぎて、写真を撮るのを忘れてしまいました、、。

 

 

みんな頑張って、草を取ってくれましたよ。

 

 

お次は、平形教頭の授業です。

 

 

私も平形教頭の授業は久しぶりです。

 

 

今日の授業はこちらでした。

 

 

 

 

沢山ありますね。でも1つですよ、1つ。

 

 

 

 

いろんな面倒くさいがありますね。

 

 

次の質問。

 

 

 

 

それぞれの答えは、上の写真のピンクの文字です↑

 

 

次の質問、AorBで答えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

やってみましたか?

 

 

さて皆さん、AorBどちらが多かったですか?

 

 

私はAが多かったです。その意味とは!!!!

 

 

 

 

ぎゃーーーーーーーー!って感じです。(笑)

 

 

 

Bを選んで行けば、具体的行動になり、成果が出ていくそうです!!

 

 

続きは、また明日ーーー!

 

 

 

お腹が空いてきて、お腹と背中がくっつきそうなのでお昼でございます。

 

 

今日は棒棒鶏、読めますか?答えは下に

した

「ばんばんじー」でした!

 

 

 

 

おいしそうでしょ?! そう、美味しいんです!学園ではこんなにおいしい昼食を作ってくれる人たちがいます。その人たちの写真を忘れましたが、いつもありがとうございます!!

 

 

午後。

 

 

 

 

修学旅行がないのでその代わりに小旅行に行きます。その場所決めです。

 

 

いろんな場所が出てますね。

 

 

 

 

 

 

候補に挙がった場所を調べています。

 

 

 

 

悩みますね。どこになるのでしょうか?こうご期待!

 

 

玄関にミツバチがいました。久しぶりに見た気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ暑い日が続きますね。皆様もお体には気を付けてお過ごしください。

 

 

それでは良い夜をーーー。

 

タグ: