コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2516

こんにちは!

週末はこちら上田市でもついに雪が降りました!

舞うくらいで積もるほどではありませんでしたが、寒さも厳しくなってきて冬!って感じですね。

今日の午前は1月の小旅行に向けた準備。

食事・宿泊・ガイドに分かれてそれぞれ場所を決めて予約の電話を入れたり、コースのプランを見直してみたり、行く場所について詳しく調べたりしました。

午後は上田映劇へ!

こどもシネマクラブに参加して、映画鑑賞してきました。

こどもシネマクラブについてはこちら をご覧ください。

月に2回ほど行われるこどもシネマクラブの日は映画鑑賞はもちろん、サムガク生徒&スタッフによるコミュニティーカフェも開催しており、たくさんのこどもたちが利用しています!

こちらの写真はお昼休憩の様子〜

カフェで飲み物やお菓子をもらって嬉しそう〜

 

毎月映劇のスタッフが激選した映画のラインナップで毎月どれも面白そうなのです!

1月も開催予定なので、うえだこどもシネマクラブのHPまたは侍学園HPのお知らせページで情報をゲットしてくださいね!

タグ: