コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2534

こんにちは、侍学園です。

今日のサムガクスタッフブログは食事スタッフがお届けします。

 

午前1コマ目は丁稚奉公。今日はいつもお世話になっている支援会員の皆様宛にお手紙を書きました。

一枚一枚気持ちを込めて丁寧に書いてくれました。

 

午前2コマ目は笑微先生のバレエでした。

まずはストレッチから。

 

今日も前回に引き続き姿勢矯正ということでウォーキングとポージングに挑戦。

まずは姿勢を正して…。

ウォーキング練習

 

 

ポーズの練習

 

みんなで練習

 

最後はみんなで一人ずつウォーキング披露!

人前に出るのが苦手な生徒ばかりですが、みんな頑張りました!

カッコいい!

笑微先生、今日もありがとうございました!

 

給食はこちら!「ビビンバ」です。

私は食事スタッフなので、ちょっと栄養豆知識を…。

人参に豊富に含まれているビタミンAは、免疫力を高めるはたらきがあり、

茹で野菜を使った料理なので、不足しがちな野菜を少ないかさでたくさん摂ることができます。

緑の野菜は小松菜です。小松菜はカルシウム含有量が、ほうれんそうの3倍以上もあり、骨粗しょう症の予防に効果的。β-カロテン、ビタミンC、カリウム、鉄なども豊富な優秀野菜です。

お肉やお野菜、卵など栄養たっぷりで美味しい、人気のメニューです!

ちょっと多いかなと思ったもやしもキレイに食べてくれました。ありがとう!

 

 

午後は清水先生のデッサンの授業です。

学園祭での展示を目指し、引き続き油絵に挑戦中。

みんな集中して取り組んでいるので90分という短い時間ですが、

段々と絵が完成に近づいていく感じがしました。

汚れないようにエプロンも付けて準備万端です!

綺麗なグラデーションで見入ってしまいました。

校長の力作

清水先生、今日もありがとうございました!

 

今週も明日でおしまい、あと一日頑張ろう!

今日もお疲れ様でした。また明日!

 

タグ: