コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2549

みなさん こんにちは! 世の中も桃の節句が終わりまして、3月は卒業式シーズンで、旅立ちの季節でございます。

今週は、気温が上がりところによっては20℃くらいになるそうです。花粉の飛散も多いようですので、花粉症の方はご自愛ください。

申し遅れました、オカリナ太郎でございます。今日は、続いておりますRICOH研修を中断して、学園祭についてみんなで話し合いました。

まずみんなで、思い思いにアイデアを出し合います。ポストイットが活躍しております。

スマホも情報収集の欠かせない道具ですね。スマホを覗き込んで。うーん。考えております。

パソコン入力しております。何を入力しているかは、ナイショです。

お昼の風景です。今日は、塩焼き豚でした。オカリナ太郎は、サムガクの給食が大好きです。いつもありがとうございます。

午後も、引き続き学園祭の話し合いです。

この段ボールの瓶は何になるのでしょう。学園祭当日は、美しい情景が広がることでしょう。乞うご期待!!!

みんな歌う歌の作戦をたてたり、発表の内容についてまとめています。着々と準備が進んでいます。みんなで、サイコーの学園祭をお届けできるように頑張ってます。

帰りの会の、「夕コラ」で当番の生徒が、護身術の実演をしてくれました。なかなか堂々として見事なものでした。

すばらしいものを見せてくれてありがとうーー。

 

明日は、またRICOH研修です。また、頑張っていきましょう。

タグ: