コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2466

みなさんこんにちは総務久保です。
今日から3月、朝6時前の犬の散歩も薄っすら明るくなってきました。
春はもうそこまで来ています。

 

朝はチョイスタチョイスから

3・4月のチョイスタは
・ヨガ・ストレッチ
・作文
の何れかを選びます。

 

ヨガチ-ム

冬の間、縮こまった体を伸ばします。

 

 

作文チ-ム
今日のお題は「食べ物について」

 

 

こちらの班も偶然ですが、「好きな食べ物について」
みんな食べ物について興味があるんですね!

 

 

午前の授業は、学園祭の係会

 

カフェ班
カヌレの型が今日届きました。

 

 

これからの試作を含めて打合せました。

 

展示班
根気よく写真の選別をしています。

 

内装班
ヒンメリ装飾を作っています。

 

OP・生徒発表班
真剣です。

 

今日のお昼は、鳥そぼろご飯です。

 

午後の授業は稽古です。
いよいよ2ヵ月弱後に迫った学園祭の稽古の2回目です。

 

先ずは、ダンス曲2曲を決めていきます。

 

多数決で決めていきました。

 

 

次は、衣装合わせ

 

それぞれに着物を合わせて、丈を確認していきました。

 

そして次はいよいよストンプの練習です。

文字で表してもらったリズムの確認から始めます。

 

講師の平形教頭も熱が入ります。

だんだんと学園祭っぽくなってきました。

 

帰りの会の際のコラムで、一人の生徒が、ここに来る前に自分が人との関係で失敗してきたこと、自分はそんなに優しくないと思っている事等を話してくれました。
でもここでの彼女は、生徒会長としてみんなから認められ、たくさんの優しさをもって生徒一人一人に接しています。
直接言葉で伝えてなくても、自分が思っている以上にみんな彼女を評価しています。
どうか自信をもってそのままのあなたでいてください。

 

そして人はみんな良いところも悪いところも持っています。
全部ひっくるめてその人のすべてを受け入れてあげられたら、人との関係ももっと上手くいくはずです。

 

これから本格的に学園祭の準備が始まって、生徒同士がぶつかることもあるかもしれません。
縁あってこの学園にたどり着いた人一倍優しい生徒たちが、力を合わせて素晴らしい学園祭を作り上げて行ってくれるのを心から楽しみにしています!

 

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です