コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,3010

どうよ

どうよ

ん?

どよう

そうそう。

どようびと打ちたい。

何度打っても「どうよ」になってしまいました。

色々なところで年齢を感じます。栗原です。

さて気を取り直して…

土曜日だけれど今日もサムライフ!

何故かって?

今日は「保護者会」と「保護者参観」があったので。

参観だから、もちろん生徒も登校日。

生徒のみんなは学園祭の係活動のあとに、ステージ練習になりました。

そのステージ練習を保護者の皆さんに「参観」して頂きます。

しかし、そうは問屋が卸さない。

「参観」でなくて「参加」なんですよ。

サムガクでは「保護者参加」なんです。

普段やっている授業などを実際体験して頂きます。

おぉ、うちの子はこんな感じで活動しているのだなと、知って頂きたいからよりリアルな「参加」なんです。

今日はステージ発表の練習なので、お父さんお母さんも一緒に平形監督の指導を受けました。

お父さんお母さんにとって初めての練習だったのですが、うまい。ビックリですわ。

こりゃ当日一緒にステージに立ってもらいたいくらい。

久しぶり(何年ぶり?)に大人数でのステージ練習になりました。

楽しいひとときでした。

学園祭は4月21日(日)です。予定空けておいてくださいね。

次のブログは火曜日です。

では、また!

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です