コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,3014

皆様こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。オカリナ太郎でございます。

時々、寒い日があったり雪が降って思わずのけ反ったりしてしまう時もありますが、春の足跡は着実に近づいているようです。帰りの会で、天気に詳しい生徒が話してくれたのですが、平日はあまり天気の良くない日が続いているのですが、週末は暖かい日になるようです。今週も頑張っていきましょう!!

今日は午前中は上田映劇でのシネマクラブ、合わせてカフェもやっております。午前中上映の映画、「恐竜超伝説2 劇場版ダーウィンが来た!」を見ました。6600万年前の地球、巨大恐竜が生きるための熾烈な争いを繰り広げていました。そんな時、巨大隕石が衝突します。小生、隕石衝突で恐竜は絶滅したと思っていたのですが、生き残った恐竜もいたみたいで・・・ どんな恐竜が生き残ったのか、それは映画を観てのお楽しみ。是非、上田映劇でご覧ください。

今日はシネマクラブカフェもありまして、カフェに来ている子どもさんとお話ししました。映画を観ながらいろいろ交流出来ていいですね。和気あいあいでいい感じです。

サムカフェは無料です。学校に行くのが大変だったり、でも友達とお話したいという子どもさんは、月2回上田映劇でやっています。お待ちしています。

お昼は、理事長のお兄さんが経営されているcoco壱番屋のカレーを頂戴しました。写真を取り忘れてすみません。チキンカツが大変美味しかったです。ごちそうさまでした。

午後は、勤労者福祉センターでサポートステーションのイベントでした。コミュニケーションの力を培う一貫として「ボードゲーム」をしました。コミュニケーションうんぬん言わなくても、ゲームは楽しいですよね。ゲームを通して何気ない会話からコミュニケーションはできるものだなあと感じました。

学園祭も近づいてきて、準備も佳境になってきました。そんなわけでまた明日。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です